ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年8月 4日の記事

ソナーレの暮らし 2024/08/04 ナイトアクティビティ ~夕食後のリッチなひと時~ みなさま、こんにちは。 ライフマネージャーの宮本です。 蝉時雨の降りそそぐ夏の盛りとなりましたが、お変わりございませんか。 よく、「老人ホームに入居すると、夕食後からの時間が長くて、夜、 いつもはおひとりでワインを嗜まれているK様も、 「ひさしぶりに(皆さんと)飲んだんです!ほんっとうに嬉しい!!」 と、ご一緒された方々との交流に大満足のご様子です。 世間話から、ご贔屓のスタッフのことまで、話題には事欠かないご様子。 お酒が進むと、おしゃべりはさらに弾みます…。 いよいよ、夜も更けてまいりました。 名残惜しくも、今夜最後の一曲はSケアスタッフの十八番『星影のワルツ』で締めくくりましょう。 おなじみの曲に皆様の盛り上がりも最高潮! ご一緒に歌ってみた いかがでしたか? いつもとは違う、少し落ち着いた雰囲気のアクティビティに、 「なんだか懐かしい気持ちになっちゃったわ」 「いつもお話できない人と話せてよかった。お酒もあって少しお喋りし過ぎ 今回ご紹介したナイトバーのほか、カフェやシネマ、各種コンサートなどの開催で、皆様のナイトタイムの充実に努めております。 これからは秋の夜長に備え、さらなる多彩な企画に取り組んでいく予定です 続きを読む

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31