ソナーレ・アテリア大泉学園の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2023年12月 5日の記事

ソナーレの暮らし 2023/12/05 地域に愛されるホームを目指して~地域交流活動への参加~ 皆様、こんにちは! 師走に入り、寒さもますます強まってまいりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。 寒さが厳しいと、戸外で身体を動かす機会が持ちづらくなりますが、当ホームでは先日、ご まずは、園内の落ち葉掃き。 大きな熊手や塵取りを手に、皆様は大変熱心に取り組んでいらっしゃいました。 この公園は落葉樹が多く、落ち葉も大変な量です。 男性のご入居者は、身体を使って上手にほ かなり敷地のある公園でしたが、地域の皆さんと協力し合い、すっかりきれいになりました。 「気持ちいいですね」 地域の方と、お互いの労をたたえ合う姿が印象的でした。 清掃が一段段落すると、今度は『しめ縄づくり』に参加されました。 ご参加者同士、和気あいあいと手作業を楽しまれました。 やがて可愛らしい作品が完成。 「お部屋の入り口に飾るわ!」 と、お見 これからも、地域の方々との交流を通じて、お互いに理解を深め、共に支え合う地域づくりにつなげられるようサポートしてまいります。 次回もご期待ください! 続きを読む

カレンダー

2023年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31