ソナーレ石神井の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2023年12月28日の記事

ソナーレの暮らし 2023/12/28 私に任せて! ~ホットケーキ作り~ 早いもので今年もあとわずか…。 今冬は、例年になく暖かな日が続いておりましたが、ようやく気温が平年並みとなってきた今日このごろ、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回のブログでは、 ■ CASEⅠ 慎重派 お二人で協力し、交互にホットケーキを焼いていかれます。 「まぁるくね、まぁるくなるようにね」 と声を掛け合います。 はい、大丈夫!綺麗な丸になってますよ。 ■ CASEⅡ 豪快派 続いてご紹介するのは、こちらのお二人。 「あら、ちょっと崩れてきちゃったみたい…」 「難しいな…」 「どれ、かしてみて」 「あれ?やっぱりダメみたいだね」 「まぁ、 ■ CASEⅢ プロ並み お見事! ご覧ください!この腕前を。傍で見守っていたスタッフも「すご~い!」と思わず拍手‼ ■ CASEⅣ 106歳のチャレンジ 「どれどれ…、私も負けてられないわ!」 と、フライ返しを手にされたのはT様106歳。 ここで、その一部始終をご覧いただきましょう。 まずは、生地を慎重 表面にプツプツと気泡ができ始めました。 頃合いを見計らって、フライ返しをそっと生地の下に滑り込ませます。 あとは一気に「エイッ!」 「お見事‼」 …と、言いたいところですが、ホットケーキは少しばかり場外へ…。 恥ずかしそうにされるお姿がまた、なんともチャーミング!すっかり見とれてしまいました。 年齢を重ねられてもなお、 こんがりと、おいしそうに焼きあがったホットケーキ。 仕上げは、思い思いのトッピングを施していただきました。 いちごジャムに粒あん、ホイップクリームをご用意。 どうやら皆様の一番人気は『全部 ご自身で作られたホットケーキは一味違うようで、皆様はおひとりにつき平均2枚! きれいに召し上がっていました。 ご夕食への影響はないのか?…ですって? いえいえ、心配ご無用! 皆様はいつもと 続きを読む

カレンダー

2023年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31