ソナーレ杉並上井草の
スタッフブログ
Staff Blog

ホットケーキづくり

みなさま、こんにちは。

ソナーレ杉並上井草、ライフマネージャーの飛田です。
今回は、人気アクティビティの中から、キッチンソナーレ(調理プログラム)の様子を紹介いたします。

今回のメニューは『ホットケーキ』!
古い喫茶店で食べたなじみの味。子供たちとホットプレートで作った思い出の味。
そんな懐かしくて、親しみのあるホットケーキを、今日は皆様で作りましょう!

ホットケーキミックスに分量の卵、それに牛乳。
材料をボールに入れたら、ダマにならないように丁寧に混ぜていきます。
「家でもよくやったわ。子供が好きでね」 と、慣れた手つきで泡だて器を扱っていらっしゃいます。

「おっとっと…。ボールが大きくてグラつくわ」
ご安心ください!やりやすいように、スタッフがサポートに入ります。
「作るより、食べる方が好きなんだけどな…」
そうおっしゃるO様ですが…。

均等な大きさにタネを流し、こんがりとキツネ色に焼き上げてくださいました。
お上手!いやはや、感服いたしました。

ふっくらと仕上がった熱々のホットケーキの上でゆっくりと溶けていくバター…。
世界最強の組み合わせは、皆様のお腹と心を十分に満たしてくれたのでした。

次回もお楽しみに!