ソナーレ駒沢公園の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年4月19日の記事

ソナーレの暮らし 2024/04/19 夢のような出来事 ~東京二期会オペラコンサート~ 皆様、こんにちは。ホーム長の三輪です。 世の中には、歳を重ねてもいつまでも驚くほど若々しい感性をお持ちの方がいらっしゃいます。 それは、固定概念にとらわれず、美しいものを素直に美しいと感 コンサートの企画をお知らせすると、オペラに長く親しんでこられた方は、まさかホームで本格的なオペラ鑑賞が叶うなんて、と大変驚かれていましたし、たまたまご縁のなかった方も、絶好のチャンスとばか いよいよコンサート当日。 皆様は、朝から何となく落ち着かないご様子で、開演を心待ちにされているお気持ちがひしひしと伝わってきました。 はじめに、演者からオペラ文化の背景や作品の紹介、それ 客席からの拍手が鳴りやみ、一瞬の静寂ののち、低くて深みのあるバリトンボイスがあたりの空気を振るわせ始めました。 コンサート開幕です! 続いて、透き通るようなソプラノの歌声が華やかな魅力を放ち、心が浄化されていくような感動が押し寄せました。 華やかな装いと相まって、皆様は豊穣な音楽の世界にどんどんと引き込まれて行かれました 圧倒的な声量、変幻自在な声色、ダイナミックかつ繊細な感情表現…。 どれをとっても、芸術そのもの。 心奪われたように見とれる方、五感を研ぎ澄ませて歌の魅力を味わおうとされる方、目を瞑って音楽 終演後、演者の皆さんの前には、興奮冷めやらぬ表情を浮かべた皆様が長蛇の列をなしました。 演者の方の手を握り、言葉を交わし、一緒に写真に納まることで、つい先ほどまで目の前で繰り広げられていた 続きを読む

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30