(株)

ソナーレ石神井の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年10月18日の記事

ソナーレの暮らし 2024/10/18 祝!敬老会 ~後編~ 皆様、こんにちは。 ライフマネージャーの山田です。 今回は、前回に引き続き『敬老会』の様子をお届けいたします。 本日は、敬老会のスペシャルゲストとして落語家の金原亭 馬太郎(きんげんて 金原亭馬太郎さんは、金原亭馬生門下の二ツ目。 若手のホープとして期待を集め、日々活躍の場を広げていらっしゃいます。 端正な高座姿が魅力的と、女性ファンも多くお抱えです。 もともと落ち着いた語り口が持ち味の馬太郎さん。 本日は、ご入居者に聴きやすいようにと、さらにゆっくりと丁寧にお話しくださいました。 皆様は、熱心に聴き入る場面と笑いとが入り交じった、落語 最後は、「落語だけでは味気ないので踊りも…」と、見事な舞いもご披露くださいました。 会終了後、皆様からは、 「落語は久しぶりに聴いたけど、とってもよかった」 「楽しくて、あっという間だった」 「馬太郎さん、若くてかっこいい。落語も踊りもステキでした」 「もうファンになっち 続きを読む

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31