ソナーレ浦和の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年5月31日の記事

ソナーレの暮らし 2024/05/31 アクティビティ紹介 ~カルトナージュ~ 皆様、こんにちは!ホーム長の新橋です。 今回は、創作系アクティビティから『カルトナージュ講座』をご紹介いたします。 カルトナージュとは、厚紙や木の板で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕 木製の小箱に美しい花柄の色紙を張り付けていきます。 細かな作業もあり、はじめのうちは真剣な表情で取り組まれていましたが、そのうち 「こんな感じていいかしら?」 「あら、ステキ!優しい色合い 蓋にアクセントとなるリボンを飾って完成です。 「かわいいでしょ。私が作ったのよ」 「何を入れようかしら。飴ちゃんでも入れておこうかな♪」 などと、お互い嬉しそうに作品を見せ合う姿にその場が こちらの方は「お部屋に飾っておいて、娘が来たら見せてあげるの」と、楽しそうにお話しくださいました。 娘様の驚くお顔が楽しみですね! こうした創作系のアクティビティは特に女性のご入居者に人気 ================================== ソナーレ浦和ではこれまでの生活リズムや生きがいを尊重しながら、感性を刺激する多種多様なアクティビティを実施しています。 続きを読む

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31