ソナーレ駒沢公園の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2023年11月 1日の記事

ライフフォーカス 2023/11/01 水光の調べ 〜輝く海とたどる夫婦思い出の旅〜 皆様、こんにちは。副ホーム長兼ライフマネージャーの三輪です。 今回は、当ホームにおける"Life Focus"を実現する取り組みをご紹介いたします。 ホームでいつも仲睦まじく朗らかにお 潮風にあたりながら、奥様は少女時代の思い出をお聞かせくださいました。 川沿いの一軒家に住んでいて、ボートを漕いで浜辺に出ていたこと。当時は橋が舗装されておらず、木製の橋をカタカタと音をたて ご主人は、かねてからのご希望で、裸足になって砂浜を歩かれました。 普段はとても寡黙な方ですが、「温かいなぁ」「懐かしいな」と、今日はよく想いを口にされていました。 波の音が耳に響き、心地よ お食事は海鮮料理に舌鼓を打たれ、水族館では海の生き物たちと触れ合いました。 「今日は本当に楽しいわ!」 と、すっかり童心に帰って楽しまれる奥様。その横顔を幸せそうに見守るご主人。 この小さ 続きを読む

カレンダー

2023年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30