ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2023年11月 9日の記事

ソナーレの暮らし 2023/11/09 開催! オペラコンサート ~ご入居者の感動を呼ぶ魅惑の歌声~ 皆さまこんにちは。 ホーム長兼ライフマネージャーの髙橋です。 立冬を過ぎ、日ごとに寒さが深まってまいりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか? 今回のブログでは、少し遡って今年8月に行わ ソプラノとバリトンの美しいハーモニーが、会場に響き渡ります。 皆様は、心と身体を揺さぶられたご様子で、熱心に聴き入っていらっしゃいました。 ご覧ください!この距離感。 至近距離から発せられる生の歌声は圧巻です!! メゾソプラノの成田伊美さん。 しっとりと艶のある歌声が会場をやさしく穏やかな雰囲気で包み込みました。 バリトンの室岡大輝さん。低くハリのある歌声に皆様はすっかり魅了されていました。 ピアニストの栗田桃子さん。歌手の皆さんをリードし、歌の世界観を表情豊かな音色で表現されていました。 オペラは日本語では歌劇。このため、時にコミカルに、時に情感たっぷりに、様々な場面を歌い演じる感情描写が魅力です。 オペラのワンシーンを再現したお二人の掛け合いに、皆様はどんどんと『普遍的な 終演後は出演者の皆様と記念撮影。 「ぜひとも、またいらしてくださいね!」 と、感動冷めやらぬ表情で硬い握手を交わし、別れを惜しむ姿が印象に残りました。 いかがでしたでしょうか? ホームに 続きを読む

カレンダー

2023年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30