ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2023年11月12日の記事

ソナーレの暮らし 2023/11/12 盛況!夏祭り ~前編~ 皆さま、こんにちは。 記録的猛暑となった今夏。 そんな暑さを吹き飛ばそうと、当ホームでは8月に『夏祭り』を開催いたしました。 そこで今回のブログでは、その様子を振り返ってみたいと思います 『納涼祭』のスタートは、屋台メニューを取り揃えたご昼食から。 焼きそばに焼き鳥、たこ焼きなどの定番メニューにはじまり、ビールのお供に欠かせない枝豆、人気のアメリカンドックやフライドポテト、 もうひとつ! 料理長特製の『おでん』も登場。 夏におでん? と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、こちら、ご入居者からのリクエストの品です。 おでんはたくさん作った方が美味しいですよ 「おいしそう。どれから頂こうかしら…」 「カラフルでキレイねぇ。食べるのがもったいないわ」 「チョコバナナなんて久しぶり。屋台で見かけたことあるけど、食べたことないのよね。今日は挑戦します こちらがオールスター『夏祭りスペシャルメニュー』です! ここで、皆様の『笑顔』をお届けしましょう! 楽しそうな雰囲気、伝わりますか? スタッフも浴衣や甚平、法被を着てお祭りの雰囲気を盛り上げました! なんと! 綿菓子機も登場。 担当スタッフは、綿菓子づくりの名人(?) ということで、皆様の「大きく!」「可愛く!」といったご希望に柔軟に対応しておりました。 つづいては各種ゲームコーナーのご紹介です。 お祭りの夜店でおなじみのゲーム類を集め、皆様にチャレンジしていただきました。 まずは「ストラックアウト」。 この投球フォームをご覧ください! 若々しい華麗な投球フォームが、皆様の羨望のまな 『射的』のひとコマです。 女性の方々は「やったことないわ…」と、不安気なご様子でしたが、なんの、なんの…。 しっかりと狙いを定め、何発か打つうちに見事、景品をゲットされ、「やったぁ!」と手を叩いて喜ばれていました。 一方、男性の皆様は「懐かしいなぁ」と、手慣れた手つきで易々と命中。拍手に応える こちらは「ヨーヨー釣り」。 最高記録は4個!すばらしい。 楽しさのあまり、何度も挑戦される方もいました。 後編へ続く…。 続きを読む

カレンダー

2023年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30