(株)

ソナーレ杉並上井草の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年9月23日の記事

ライフフォーカス 2024/09/23 "Life Focus" を形にする取り組み 『つむぐ想いが叶うとき』~後編 ~ 皆様、こんにちは。 ライフマネージャーの髙橋です。 今回は、前回に引き続き、当ホームの“Life Focus”(LF)の取り組みをご紹介いたします。 いよいよ迎えたお墓参り当日。 その日はおじいちゃまも歓迎しているような好天に恵まれました。 ご家族とともに車に乗り込み、いざ、おじいちゃまのもとへと向かいます。 やがて目的地に近づき、馴染 霊園に到着し、お墓までの数メートル。 車いすが入れない行程が待っていました。 「おじいちゃまに会いたい」という強い想いと、これまでのリハビリの成果が実を結び、歩きづらい石畳の道も一歩ずつ着 おじいちゃまが眠るお墓に手を合わせた後、心で会話をされているかのように、しばしの間、じっと墓石を見つめていらした姿がとても印象的でした。 無事ご帰館後、S様から、幾度となく感謝のお言葉を頂戴いたしました。 その達成感あふれる笑顔はまばゆいほどに輝き、想いを実現できることのすばらしさを物語っているようでした。 当ホームではこ 続きを読む

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30