(株)

ソナーレ杉並上井草の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年9月 6日の記事

ライフフォーカス 2024/09/06 "Life Focus" を形にする取り組み ~ 日課の継続 ~ 皆様、こんにちは。 ライフマネージャーの髙橋です。 いつもソナーレ杉並上井草のブログをご覧いただきありがとうございます。 当ホームの"Life Focus" を形にする取り組みをご紹介す ご紹介するのは、T様。 ご入居後も、日用品や嗜好品を買い求めに外出することを日課とされてきましたが、このところは足の不調を訴えられることが多くなりました。 ある日「今日はなんだかひとりで行くのが心配だから、一緒に買い物にきてほしい」と漏らされたT様。 「もちろんです」と、こちらからも進んでお供させていただきました。 駅前の馴染みのパン屋さんで、大好きなアップルパイを購入されました。 お会計を済ませた帰り際、「毎日、暑いから気を付けて過ごしてくださいね」と、お店の方から声を掛けられ、 「ありがとう。また 続きを読む

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30