ソナーレ駒沢公園の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

食事の記事

食事 2023/10/18 料理長からのご挨拶 ソナーレ駒沢公園のブログをご覧の皆様、はじめまして。 ホームの厨房業務を受託しております㈱コスモプランの高島 英人(たかしま ひでと)と申します。 前任の岩佐料理長の後を継ぎ、この10月よ ここからは、後半のメニューをご紹介いたします。 各地のブランド食材に加え、旬の食材をふんだんに取り入れることで、季節感あふれるお仕立てとしております。 先日、着任のご挨拶とお料理のご感想をうかがいに、ご入居者の皆様のお席を回らせていただきました。 おかげさまで、皆様から「美味しかったわ」、「いい味付けをしているね」などのお褒めの言葉を頂戴 続きを読む
食事 2023/09/21 いざ、幽玄なる"食"の世界へ ~美食倶楽部~ 皆様、こんにちは。 ライフマネージャー兼副ホーム長の三輪です。 今回は、ホーム内サークル活動のひとつ『美食倶楽部』についてご紹介いたします。 『美食倶楽部』とは、食通のご入居者が自主的に 清流ながれる、緑豊かな奥高尾の広大な敷地に、このお店はありました。 皆様は、小川のせせらぎやこもれび、木々を渡る風、鳥のさえずりなどに五感で自然をとらえながら、敷地の奥へと進んでいかれます 本日のお食事会場となる離れ屋敷の個室へと到着しました。 お座敷の窓からの眺める日本庭園も、これまた格別。 「しばらく、俳句を詠むことをやめてしまっていたけれど、蝉しぐれで一句詠みたくなった 先付から、美食家の皆様の評価は上々! 茄子がお嫌いな方も 「ここならば信頼できる。食べてみます」 と恐る恐る召し上がると…、 「あら、美味しいわ!私の苦手な食感も、きれいにほぐれてる」 と 「わたし、このお店の味だけじゃなくて、演出も素晴らしいと思うわ。囲炉裏をきれいに整えているし、鮎の上手な食べ方も丁寧に教えてくれた。すごくファンになったわ!」 と、すっかりお気に召されたご 皆様のご要望で、松茸ごはんも注文することに。 一足お先に、秋の訪れを豊かな香と味覚で堪能されていました。 「どうしても、ホームで待つ主人に季節の初物を食べさせたい」 と、お店に頼んでおにぎ お帰の際にお土産にと、気に入った自家製味噌や可愛らしい包みのお菓子をお求めになっていました。 自然と一体となって風雅なひと時を楽しまれたご一行。 さて、次回はどちらへ向かいましょうか? 続きを読む

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31