ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年5月18日の記事

ソナーレの暮らし 2024/05/18 心に寄り添うドッグセラピー vol.2 皆さま、こんにちは。 ライフマネージャーの宮本です。 5月も下旬に入り、木々の若葉がより深い青葉へと移ろう季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は第2回ドッグセラピーの様子を 続いては皆さまのアイドル的存在、チワワのラッキーくん! つぶらな瞳が愛くるしい! そして、今回がセラピードッグデビューのミルクくん! トイプードルとヨークシャーテリアのミックス犬で、モヒカンが特徴のちょっぴりやんちゃな男の子。 おすまし顔のショットです。 初夏の爽やかな陽気に誘われて、本日は4階のガーデンテラスで開催いたしました。 ワンちゃんたちも、陽の光を浴びて元気いっぱい! まるで小さな子供のようにはしゃぐ姿に、誰もが自然と笑顔になりま 「コンニチハ!りんです」 「あらら…!おりこうさんだね。今日はよろしくね」 会話が弾む(?)様子です。 スタッフたちも、ワンちゃんの可愛さにデレデレ…。ご覧ください、このトロけそうな笑顔!(笑) 青空の下、皆でワンちゃんたちとの触れ合いを楽しみました。 「主人は犬が苦手だったんだけど、私が飼いたいって押し通してね。後になってみたら主人のほうが可愛がってたのよ!その時のことを思い出したわ…」 「私が飼っていたのは、も~っと大きな子だったから さて、時が経つのは早いもので、そろそろお別れのお時間となりました。 「今度は、私の飼っていた犬種のワンちゃんも来てくれるかしら」 と、早くも次回を楽しみにされている方もいらっしゃいました。 いかがでしたでしょうか? 犬をはじめとしたアニマルセラピーは、人と動物のふれあいを通じて癒やしやストレスの緩和、安心感が得られ、心身の健康維持やリハビリに役立つとされています。 ワンちゃん ================================== ソナーレ目白御留山では、これまでの生活リズムや生きがいを尊重しながら、感性を刺激する多種多様なアクティビティを実施して 続きを読む

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31