ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog

2024年5月28日の記事

ライフフォーカス 2024/05/28 "Life Focus"を形にする取り組み ~日常を紡ぐ~ みなさま、こんにちは。 ライフマネージャーの宮本です。 走り梅雨に濡れ、木々の緑もいっそう深まったように感じられます。 今回のブログでは、あるご入居者が慣れ親しんだ暮らしへのこだわりを、 ご希望を叶え、長らく愛してやまないモーツァルトの「ピアノ協奏曲第20番ニ短調 k.466」を、プライベートな空間で楽しむご夫婦。 「懐かしいね。この曲はね…」と、お二人の思い出を語らいます コーヒーや紅茶にもこだわりがあるとおっしゃるご夫婦。 「コーヒーはね、豆から挽かないとダメなんだよ。香りが違うんだ、香りが…。ここのは少しダーティだな」 と、ご主人は笑いながらおっしゃいま 心やすらぐ、お二人だけのプライベートコンサート。 コーヒーの芳醇な香りが部屋中に漂うころ、コンサートは終演を迎えました。 いかがでしたでしょうか? 当ホームの“Life Focus”の取り組みは、ご入居後もこれまでのライフスタイルを継続することで、ご自分らしい生活が送れることを目標のひとつとしています。 長 ================================== ソナーレ目白御留山ではご入居者がこれまでの人生で大切にしてきた想いや生活へのこだわりを、すべてのスタッフが共有し、これ 続きを読む

カレンダー

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31